ランニング

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ

投稿日:2009/01/24 更新日:

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ相変わらず膝の痛みは一進一退。良くなったのかな?と思えば普通に駅まで走っただけでびっこひく。

あっーーー!(「あ」には点々が付いて,フォントも震えてます)

イライラする。痛いんだか,痛くないんだかはっきりしろ!ッてんだい。

と自暴自棄になりながらも,そこは長距離ランナーの性。ついつい明日の新宿ハーフマラソンに備えて

多少なりとも足を動かそうとジョギングへ。

雪がふるって予報なので,ウィンドブレーカーの上だけ羽織っていきました。

暑くなったら脱いでしまえるように,ルーファスも担ぎます。それならと,ボトルも。

たかが20Kmジョグなのに,なんか荷物が多くなっちゃった。

最初は5’15″/Km程度のペースでしたが,膝が痛み出したので,5’30″/Km~6’00″/Km。

たぶんスピード出せないだろうと,ランニング中に気を紛らわすため携帯で音楽聞きながら走りました。

明日の新宿ハーフマラソンのために用意したパワーソングは

空色デイズ♪(中川しょこたん)

走り出した想いは今でも

この胸を確かに叩いてるから

今日の僕がその先に続く

僕らなりの明日を築いていく

答えはそういつもここにある

ってサビの歌詞ですが,無理矢理だけど

「走り出した時の気持ちが胸を熱くして,僕らをゴールに導いてくれる。答えは今走っている自分自身にある」

昨日の夜,自分勝手に解釈してひとりジーンと感じちゃって早速着うたフルをダウンロード。走りながら聞きました。

とはいえ,長丁場。熱くなってばかりではいられません。曲もマドンナに変わっちゃいました。。。

すると調子が悪いので弱気な自分が出てきます。

このまま膝直らないのでは?

いやいや6分ペースなら痛まないじゃん。まぁまぁ。

いっそのこと超長距離を6分ペースで走るランナー目指したら?

後から思い返すと何だかなぁ。。。って

そうこうしているうちにようやく国一につきました。

膝痛いからこのまま藤沢本町の駅まで行って電車で帰る?ってちょっとは考えますが,

どうしても,ランニング途中から電車で帰る選択肢が選べない。無視しない方が良い時もあるんだろうけどね。

でも,後半抑えて走ったらそれほど痛まない。良い感じじゃないですか。

六会アパートを過ぎ,木陰の多いエリアに入り薄気味悪いのでついついペース上げちゃったらまた痛み出す。(子供か!?)

ちょうど痛みが頂点に達したのが今飯橋。

あっ。前にここで痛みに耐えきれずラン終了したところだ。こういう事ね。と若干ペースを落として今日は頑張っちゃうよ。

ずっとマドンナになっていた携帯を操作して,また空色デイズにして頑張っちゃおう。

ペースを上げるだけが頑張るではなく,ゴールにめがけて自分の体と対話しながらペースを調整するのも頑張るって事なんだよね。

そうこうしているうちに体も軽くなってきて,最後は気持ちよくペースアップできました。(って言っても5分ちょい迄ですが)

明日の新宿ハーフはそこそこ頑張って,終わったら近くのTipness新宿店で筋トレ+ストレッチ。

今できることをやりましょう。

今日の記録:1/24 16:13~。距離21.14Km。時間1:56’53″1。平均速度5’32″。 TE2.8。消費カロリー1052cal。平均心拍数137bpm。最大心拍数165bpm。

今日の出で立ちは,アシックスウィンドブレーカー上。アンダーアーマーメタルコールドギアモック。CW-Xスタビライクスロングタイツ,CW-X5本指ソックス,adizeroBR3。Nikeグローブ(厚め)。ルーファス。

国一からの帰りは寒くてウィンドブレーカーがありがたかった。ゆっくりジョグだとコールドギアといえども寒いですね。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-ランニング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

健康診断結果が返ってきました

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ2週間ぶりに事務所に出社。すると7/13に受診していた健康診断の結果が届いてました。 洞性徐脈以外問題は無いだろうと思ってましたが、今回は血液検査の …

6/11 白川公園周回ジョグ7.3Km~副題は無しよ

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ昨日は2時まで錦で飲んだのでランはお休みです。名古屋に来ると最近こんなのばっかりですね。 今日は早めに帰って走ろう♪と思ってましたが、ご飯食べてホテ …

6/2湘南台ライトラン~ふくらはぎパンパンで膝痛も再発参ったね

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ朝からふくらはぎパンパンです。ぜんぜん疲労が抜けていきません。 ついでに左膝裏の痛みが再発。アイシングした直後は良いのだけど、朝になると痛みがぶり返 …

2012/09/25 名古屋白川公園 キロ4の壁は高いね

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ今日から名古屋出張。昨日自宅飲み軽めのつもりがちょっとだけ飲み過ぎて夜中暑くて寝られませんでした。朝5時半起きで名古屋へ移動。ちょっと疲れたんで21 …

2019/5/11 3か月ぶりのワラーチラン

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ 昼から奥さんと横浜に出かけて午後3時に遅いランチで台湾まぜそばなる糖質のかたまりを食べてしまったので、夕方境川サイクリングロードまで3か月ぶりのワ …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)