スポーツクラブ ランニング 故障

2010/1/17 Tipness藤沢~久しぶりのファイティングラッシュ

投稿日:2010/01/18 更新日:

2010/1/17 Tipness藤沢~久しぶりのファイティングラッシュスポーツクラブですが、先週の3連休は家族サービス、レース、仕事でいけなかったので、昨年暮れの12/27以来半月ぶりです。

昨日25Kmしただけで足が軽く筋肉痛です。スポーツクラブご無沙汰で筋肉落ちてるのでしょうね。

過去の経験からスポーツクラブをご無沙汰すると故障し易いので、筋トレだけでもいいのでと重い腰をあげました。

来店してすぐに筋トレ。やはり筋肉落ちてますね。きついきつい

レッグプレス(大腿四頭筋)50Kgx50回x3セット
チェストプレス(大胸筋)35Kgx15回x3セット
アブダクタ(外転筋)40Kgx15回x3セット
ラットプルダウン(広背筋)40Kgx15回x2セット。40Kgx12回
レッグカール(ハムストリング)左右x10Kgx50回x3セット

ここでHATAHヨガの時間になったので、筋トレ一旦中止。

今日の坂田IRのHATAHヨガはもの凄く混んでました。

10分前にスタジオに向かうと既に階段の真ん中まで列が。

スタジオを所狭しとヨガマットが並んでました。HATAHヨガが始まったばかりの頃を思い出しました。とはいえ、満員で入れない人が出るほどではなかったのかな?

今日は三角のポーズからExtended Side Angle Poseの発展形までと英雄のポーズ1,2,3でした。

苦手なねじり系のポーズが無くて一安心。

久しぶりですが、いつもどおり大汗かいて、瞑想で癒されました。

この記録:1/17 16:09~。時間45’02″0。TE1.2。消費カロリー150Kcal。平均心拍数93。最大心拍数127。

つづいて、これまた久しぶりにファイティングラッシュ45に参加。日曜日は斉藤IRです。

かなり以前に一度だけ日曜日のファイティングラッシュに参加したときは参加者が10人に満たなかったのですが、今日は30人ほどいたかな?こちらも結構混んでました。

難しいコリオは無く、気持ちよく45分間ストレス発散し、それぞれの曲でしっかり心拍数を上げられました。

以下Suuntoのグラフにも綺麗に出てますね。

正直ファイティングラッシュは直接ランニングに効果的だと感じる部分は少ないのですが、

楽しく心拍数を上げられる点と45分間の有酸素運動ってところは多少効果あるかな?

それよりはストレス発散できるのでたまにはいいでしょう。

この記録:1/17 17:05~。時間41’41″5。TE3.6。消費カロリー352Kcal。平均心拍数143。最大心拍数178。

ここまでの出で立ち:SpeedTシャツ黒。Nikeハーフパンツ。NIKEスポーツソックス。ミズノWave DiversLG。

スタジオプログラムを終え、残りの筋トレをやろうと思いましたが、2つのプログラムでTシャツは汗でビショビショ。このまま腹筋台に横たわるのは他の人に失礼だよね。ということで上だけ、アンダーアーマーコンプレッションブリッツフルTシャツ(黒白)に着替えて筋トレ開始。

アベンチ(腹直筋下部)自重x50回
アダクタ(内転筋)40Kmx15回x3セット
クランチ(腹直筋上部)自重x15回x3セット
レッグレイズ(腹直筋下部)自重x15回x2セット。自重x11回

最後のレッグレイズは今まで自重x15回x3セットを難なくなっていたのですが、今日は最後のセットで11回目以降足を上げることができなくなり終了。筋肉衰えてますね。

Drフィットネスで計測すると、筋肉-2.1Kg。脂肪+0.8Kg。

体脂肪率は16.9%になってしまった!

これはまずいです。せめて2月中に13%ぐらいまで落とさないと

そのためにはまず減酒ですかね。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-スポーツクラブ, ランニング, 故障
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2012/12/29 湘南RS忘年会ラン~LSDといいつつBU走ですね

2010/1/17 Tipness藤沢~久しぶりのファイティングラッシュだいぶ時間が経ってしまいましたが、昨年12/29の湘南RS忘年会ランです。 13時に大船に集合し、13時22分スタートです。モノ …

2015/7/4アンダーアーマーシークレットセールに行ってきました

2010/1/17 Tipness藤沢~久しぶりのファイティングラッシュ五反田TOCで開催されたアンダーアーマーシークレットセールに行ってきました。7/3から7/5の3日間の中日、寝坊して11時半にに …

no image

スポーツアイシング~アイシングの時間って結構長いんだね

2010/1/17 Tipness藤沢~久しぶりのファイティングラッシュ今日は朝から子供のお受験の付き添いで逗子に来ています。 昼迄時間をつぶす必要があり,逗子の図書館へ。そこでこんな本を見つけました …

7/30松本すすき川朝ラン

2010/1/17 Tipness藤沢~久しぶりのファイティングラッシュ 7/29~8/1の期間,娘の音楽教室の夏期学校参加のため長野県松本に滞在しました。 せっかく松本に来たのだから,松本でも走らね …

no image

7/6Tipness上飯田

2010/1/17 Tipness藤沢~久しぶりのファイティングラッシュ日曜日の朝,出張で名古屋に来ました。午後から時間が空いたので,過去に行ったことのあるTipness上飯田店に行きました。今日名古 …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)