スポーツクラブ ダイエット ランニング

4/26 6時間走もしくは60Km初チャレンジは惨敗~でも自己ベスト?

投稿日:2009/04/27 更新日:

4/26 6時間走もしくは60Km初チャレンジは惨敗~でも自己ベスト?昨日は雨だったので、おうちで仕事したり、PCの整理したりでスポーツクラブにも行けず。。。

今日はランナーズ6月号でも紹介されていたドカ走りに挑戦です。

以前からひとりウルトラマラソン(勝手に一人でover42.195走る)をやってみたいと思っていたので、ドカ走りの記事はナイスタイミングでした。

午前中は自治会の打ち合わせがあり、お昼ご飯食べて家を出たのが12:54。ちょっと遅くなっちゃいました。

お腹が減っては走れないと困るのでと、お昼に焼きそば×2杯。卵かけご飯。VAAMゼリーダイエットスペシャル。あらら食べ過ぎました。10Kmぐらいまでお腹タポンタポン。

湘南台から境川CRに入り、藤沢市民病院から一般道を通り引地川CRで鵠沼海岸迄。折り返し同じ道を戻り、境川CRをそのまま北上し起点の国道246号まで。それ以降はいけるなら町田方面にさらに進んで途中折り返して帰ってくれば60Km。厳しくなったら途中折り返すか、近くの小田急線で帰宅。6分/Kmペースで走れるとこまで走って、後は頑張るというなんともな計画。

今日は昨日同様激しい南風。江ノ島に向けて走るときは結構きつかったけど、6分/Kmペースだったのでなんとか走れました。

14:25鵠沼海岸公園到着。風が強くて携帯で写真撮ろうとすると、携帯が風で持っていかれそうに。海も大荒れです。

ゆっくり写真とってる場合ではないので、もと来た道を折り返します。

追い風になり、ついついペースが速くなりがちですが、しっかり6分/Kmをキープ。

しかし20Km過ぎあたりから足の重さを感じ始めました。

先週のかすみがうらでも、後半足が持たなかったし、うーーーん。どのペースで走っても20Km以降足が重くなってしまうなぁ。

今日はそれほど気温は高くないと思ってましたが、28Km付近で持ってきたVAAMウォータがもう空になりそう。Amino VITAL SUPER SPORTSゼリーを小分けに飲んだりして渇きを癒しました。

何とか35Km地点まで我慢して仲原街道のファミリーマートまでやってきました。ここで給水用の飲料購入といなり寿司で軽く給食です。生き返った。!

しかし走り出しは足がギクシャク。かなり足にきてます。一気に7分/Kmペースまで落ち込みました。

このあとペースを戻すも6’30″/Kmがやっと。なんとか246号まで到着。41.7Km。後ちょっとでフルだったのにね。

とてもこの先に進める状況ではなく、ここから近くの駅まで移動して帰るべきか悩みます。

でも後ちょっとで自分が今まで一度に走った最長距離(フル)を超えられるので、もう少しだけ行けるところまで境川CRを戻ってみることに。

しかし。ぜんぜん足が上がらない。44Kmの瀬谷本郷公園手前で力尽き、そこから小田急大和駅へ向かい、電車で帰宅しました。

当初目標だった6時間走も60Kmも達成できず、時間は4時間45分。距離は46.26Kmでした。でも一応最長距離は更新できましたね。次回はこれをもう少し伸ばしましょうね。

今日の記録:4/26 12:54~。距離46.26Km。時間4:45’47″9。平均速度6’11″。TE2.5。消費カロリー2449Kcal。平均心拍数135。最大心拍数152。

ゆっくりペースだったので心拍数が上がらずSuuntoのトレーニング効果は低かったですね。

今日の出で立ち:アンダーアーマーヒートギアUAメタルTシャツ(白)。CW-Xスタビライクスセミロングタイツ。アシックス5本指ソックス。AdizeroBR3。ルーファス。NIKEサングラス。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-スポーツクラブ, ダイエット, ランニング
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湘南ベルマーレCup 湘南ひらつか駅伝の記録証が届きました

4/26 6時間走もしくは60Km初チャレンジは惨敗~でも自己ベスト?5/10に開催された湘南ベルマーレCup 湘南ひらつか駅伝の記録証が届きました。 写真年賀状のようなきれいな記録証です。いつものマ …

no image

TIPNESS MARUNOUCHI STYLE本日オープン

4/26 6時間走もしくは60Km初チャレンジは惨敗~でも自己ベスト?9/7 TIPNESS MARUNOUCHI STYLEがオープンしました。 以前からTIPNESSのホームページ上に予告が載って …

ファンクショナルトレーニングとヤムナ

4/26 6時間走もしくは60Km初チャレンジは惨敗~でも自己ベスト? She’s doing #HIIT workout!!! #TRX #alivebefit / @N3T1O 7/2 …

9/29 通勤ラン~ちょっとの早起きがランを楽にする?

4/26 6時間走もしくは60Km初チャレンジは惨敗~でも自己ベスト?ちょっと更新が遅くなりましたが、9/29(火)の朝に通勤ランしました。 いつもよりも早起きして7時に起きました。(どこが早起き?は …

2010/8/21 Tipness藤沢~久々のピラティスで身体の衰えを再認識

4/26 6時間走もしくは60Km初チャレンジは惨敗~でも自己ベスト? 1月ぶりのピラティスパーソナルトレーニングで、いつもは15時頃から入るスポーツクラブに今日は昼前にチェックイン。 MATSUジュ …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)