スポーツクラブ

2009/11/1 Tipness藤沢~うちみの痛みもひいたので

投稿日:2009/11/04 更新日:

2009/11/1 Tipness藤沢~うちみの痛みもひいたのでまだ膝とお尻が痛いけど、階段下りる時も痛みが無くなったのでとりあえずスポーツクラブに。

もう湘南国際マラソンまで1週間。本命はつくばとはいえ、少しは調整しないと。なので走りこみは無し。

筋疲労が残らない程度で筋トレです。

ラットプルダウン(広背筋)35Kgx15回x3セット
アダクタ(内転筋)35Kmx15回x3セット
チェストプレス(大胸筋)30Kgx15回x3セット
レッグプレス(大腿四頭筋)80Kgx15回x3セット
クランチ(腹直筋上部)自重x15回x3セット
レッグレイズ(腹直筋下部)自重x15回x3セット
アブダクタ(外転筋)35Kgx15回x3セット
アクランチ(腹直筋上部)自重x15回x3セット
レッグカール(ハムストリング)LR15Kgx15回,10回,10Kgx15回。
クランチは相変わらず1セットしかまともに体が上がらない。残り2セットは肩甲骨浮かすだけ。
それにやはりレッグカールはまだ厳しい。15Kgだとつりそうだし、膝内側が少し痛みます。

すかさずストレッチポールでハムを中心にローリングマッサージ。よくほぐしておかないと。

続いて坂田IRのHATAHヨガ。久しぶりです。

アサナは三角のポーズ、ピラミッドのポーズ、英雄のポーズ1,2,3。はとのポーズ、テーブルのポーズ他。逆ねじり系が無かったのでそれ程きつくなかったかな?
瞑想タイムではすっかり寝てしまい心拍数が60前後に。
この記録:11/1 16:08~。時間51’37″8。TE0.0。消費カロリー190Kcal。平均心拍数86。最大心拍数111。

TEが0だったのは途中で心拍数が拾えなかったせいかもね。

続いてトレッドミル。調整期間ということで負荷抑え目に。斜度2%。設定速度10Km/hで30分。膝も痛まず楽にジョグできました。

FootPodを名古屋に忘れてきたので、距離はトレッドミルのものです。

この記録:11/1 17:01~。距離5.00Km。時間29’47″0。平均速度5’57″/Km。TE2.4。消費カロリー310Kcal。平均心拍数136。最大心拍数149。

ここまでの出で立ち:2009荒川市民マラソンTシャツ。Nikeハーフパンツ。NIKEスポーツソックス。ミズノWave DiversLG。

このあと、プールでアイシングをと、ウォーク250m。体も冷えたのでスイム250m。しかしスイムは結構上半身がきつくて、泳ぎ終わった後結構ゼイゼイ。体ぽかぽか。アイシングになりませんでした。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-スポーツクラブ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/4/7Tipness横浜 調子いまいちでしたが、ヨガのおかげ?いい感じで走れました。

2009/11/1 Tipness藤沢~うちみの痛みもひいたので 先週は疲労困憊でお休みしたスポーツクラブ。今週4/7は横浜Tipness。9時~13時半。スタジオ2本とマシントレとトレッドミル。スポ …

no image

12/4 藤沢Tipness江ノ島鵠沼柳島往復ロング走~真っ暗な湘南の海は怖くなかったよ

2009/11/1 Tipness藤沢~うちみの痛みもひいたので 昼から息子のお稽古に付き添って、スポーツクラブに着いたのは3時半過ぎ。今日から週末はロング走2本やるため、スポーツクラブで筋トレもスタ …

2019/5/6 Tipness横浜ようやくフィットネススコア+1

2009/11/1 Tipness藤沢~うちみの痛みもひいたので 5/4スポーツクラブの筋肉痛が残ってますが、横浜Tipnessに。12時~14時半。スタジオ1本とマシントレとトレッドミル。スポーツク …

2009/8/1 Tipness藤沢~久々のキックシェイプ

2009/11/1 Tipness藤沢~うちみの痛みもひいたので今日は夕方から26年ぶりのトラックレース。藤沢市陸上競技場選手権大会の5000mです。 でも土曜日なので、午前中はスポーツクラブへ。 と …

ダイエット初めて1月経ちましたが停滞期なので

2009/11/1 Tipness藤沢~うちみの痛みもひいたので photo credit: lululemon athletica via photopin cc ピラティスを初めて1月経ちましたお …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)