ランニング

2012/03/14 名古屋伏見熱田往復ジョグ~Suunto見てたときはいいペースだったのになぁ

投稿日:

2012/03/14 名古屋伏見熱田往復ジョグ~Suunto見てたときはいいペースだったのになぁ先週から年度末の超多忙。先週も半徹夜状態で日曜は終日+1時までお仕事、月曜も2時までお仕事+5時まで呑み。もう死にそう。。。
昨日は21時にホテルに帰ったので、ピラティスとカーヴィーダンスしましたが、走ったら死にそうだったので、走らず終了。
今日は20時にあがったので、こりゃ走るしかないでしょう。
走ったら汗だくでピラティスとか出来ないので、まずはピラティス15分。体幹鍛えます。
22時過ぎましたが、ホテルを出て走りに出ます。寒っ!
アンダーアーマColdgearと厚手のグローブで完全防寒。いくら寒いといっても、流石にすでに3月。このぐらいの寒さなら天下のアンダーアーマは負けませんよ。
22時なら熱田神宮まで走ってもまだ大丈夫。今日は伏見から伏見通りを熱田神宮まで。
このコース信号待ちが多くトレーニング的にはいまいちなんですが、途中途中で休憩か入るからそれが結構活になるんだよね。考えようだよ。

2Kmも走らないうちに暑くなってきた。仕方ないのでグローブはCW-Xとアンダーアーマの下にしまって、走ります。

熱田神宮の手前でまだ5Kmにならなんいでもうちょい走って5Kmで折り返し。前半キロ5だったので、後半はキロ4半で。Sunnto見ながら走りますが、気がつくと4分40後半になってる。都度ペースアップしてキロ4分30秒台へ。よし!この調子良い感じ。と本人は4分半のペースのつもりで、気持ち良く走れてる。と思ってましたが。帰ってからSuuntoのデータアップして見てみると後半もペースアップ出来てないじゃん。まだまだですね。体幹鍛えるだけじゃ駄目。リアルに走らないと。

Split time Lap time Distance Avg spd Notes
1 0:05’11.7 0:05’11.7 1.00 11.55
2 0:10’14.8 0:05’03.1 1.00 11.88
3 0:15’12.8 0:04’58 1.00 12.08
4 0:20’10.7 0:04’57.9 1.00 12.08
5 0:25’01.7 0:04’51 1.00 12.38
6 0:29’51.8 0:04’50.1 1.00 12.40
7 0:34’43.5 0:04’51.7 1.00 12.35
8 0:39’23.4 0:04’39.9 1.00 12.87
9 0:44’03.4 0:04’40 1.00 12.85
10 0:48’18 0:04’14.6 0.91 12.87
0:48’18 10 laps 9.91 km 12.31 km/h No notes
Distance
9.91 km
Maximum speed
18.48 km/h (3’14 min/km)
Average speed
12.31 km/h (4’52 min/km)
Duration
0:48’18
Peak heart rate
183 bpm
Average heart rate
150 bpm
EPOC Peak
86 ml/kg
Training Effect
3.7 – Improving
Calories
583 kCal

今日の出で立ち:アンダーアーマープリッツフルTシャツ(黒白)。アンダーアーマーメタルコールドギアモック。CW-Xスタビライクスロングタイツ。Nikeの5本指ソックス。名前の分からないアシックスの練習シューズ。Nikeの厚手の黒グローブ。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-ランニング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウルトラマラソンってどうやって走るのかな?

2012/03/14 名古屋伏見熱田往復ジョグ~Suunto見てたときはいいペースだったのになぁ先日宮古島100Kmウルトラ遠足(とおあし)が開催され,ブログ村ジョギング・マラソン部門で常に上位のJu …

第3回湘南国際マラソンのナンバーカード引換証が届いた

2012/03/14 名古屋伏見熱田往復ジョグ~Suunto見てたときはいいペースだったのになぁ今日最終の新幹線で出張から帰ると,家に湘南国際マラソンのナンバーカード引換証が届いてました。 会場を大磯 …

4/11 境川CR引地川CRLSD

2012/03/14 名古屋伏見熱田往復ジョグ~Suunto見てたときはいいペースだったのになぁ 今週全然走れず、昨日も午前中は自治会の総会。午後は家族とお花見に出かけ、ランはなし。 よって本日1週間 …

1/24境川CR20Kmジョグ~あなたは走るべき人だ

2012/03/14 名古屋伏見熱田往復ジョグ~Suunto見てたときはいいペースだったのになぁ相変わらず膝の痛みは一進一退。良くなったのかな?と思えば普通に駅まで走っただけでびっこひく。 あっーーー …

買っちゃいました。グレゴリーのルーファス(オレンジ)

2012/03/14 名古屋伏見熱田往復ジョグ~Suunto見てたときはいいペースだったのになぁ お客さんとの打ち合わせの帰りに名古屋栄のラシック5FにあるA&Fカントリーによって グレゴリー …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)