スポーツクラブ

5/23コナミスポーツ相模大野店~コナミスポーツ見直したよ

投稿日:2009/05/24 更新日:

5/23コナミスポーツ相模大野店~コナミスポーツ見直したよ今日は朝から娘の塾の保護者会で町田に。

保護者会が終わり、携帯で調べたらおいしいラーメン屋さんが近くにあるとのことで行ってみました。

ラーメンおやじ町田店。北海道の味噌ラーメンです。甘みがたまらなくおいしい!

で、今日はコナミスポーツ相模大野店で筋トレ&トレッドミルで富士登山競走対策。

お腹一杯になったばかりではと、約3Km歩いて向かいました。

結構汗だくです。

まずはストレッチ。最近まともにストレッチしていなかったので十分に。バランスボールを使い腰周りもじっくり動かします。

続いて筋トレ。マシンで

  • アダクタ(内転筋)40Kmx15回x3セット
  • アブドミナル(腹直筋)26Kgx15回x3セット
  • アブダクタ(外転筋)26Kgx15回x3セット
  • チェストプレス(大胸筋)26Kgx15回

そうそう、このあと15時からスタジオではボディアタックと言うプログラムがあったので、歩いていたスタッフを見つけて尋ねてみました。

すると、エアロなんだけどローインパクトとハイインパクトの間で難しい振りはないとのこと

リズム感の悪い私はエアロが苦手で、いつも皆さんと違う動きになっちゃう。いや最初はレッグカールすらできなかったもの。

苦手ではあるけど毛嫌いしていては上達しないので、たまに参加するのですが、今回は難しい振りが無いとのことなので、楽しみに参加してみました。

確かに難しい振りは少ないです。でも初めてのポニー、ギャロップにいつもどおりあたふた。きっと周りの人には大したことの無いステップなのでしょうね。

でも終る頃にはなんとか見よう見まねでなんとかなっていたかな?

しかし、これ結構きついですね。先日のヤッソ800ぐらいきつかった。でも楽しいし気持ちいい。

Suuntoの記録を見てもかなり良い心拍トレーニングになっています。まさにクロストレーニングかな?

コナミスポーツのこのプログラムではボディコンバット(格闘技系プログラム)に出たことがあり、こちらも楽しい&きついプログラムでした。

今後積極的に心肺系トレーニングとして活用しましょう。

この記録:5/23 15:01~。時間46’24″4。TE3.4。消費カロリー553Kcal。平均心拍数155。最大心拍数177。

終了後すぐにトレッドミルへ。

最大斜度で6分/Kmペースで30分歩いてみました。

このトレッドミル最大斜度が11%。本当は15%で歩きたかったのですが仕方ありません。

ボディアタックが終ったばかりで心拍数が高いまま始めたので、最初は歩いているのにきついきつい。

心拍数も常に80%弱の155前後ときつさをあらわしてます。最終的には斜度15%を歩きではなく8分/Kmぐらいで60分ぐらい走れるようにならないとね。

この記録:5/23 15:53~。距離2.73Km。時間30’13”.0。平均速度11’04″/Km。TE3.1。消費カロリー356Kcal。平均心拍数154。最大心拍数158。

今日の出で立ち:Nike42Tシャツ。Nikeハーフパンツ。NIKEスポーツソックス。ミズノWave DiversLG?。

この後アイシングをかねてプールでゆっくりウォーキング300mとスイムを250m。体の筋肉をほぐし、ほてりをとりました。

これで17時半。14時チェックインしてから3時間半。

 

以前は6時間半はたっぷりジムにスタジオにプールにそれでもやりたいことに対して時間が足りないくらい。家に着くとバタンキューとなるぐらい運動してたのにね。

まぁ明日は金太郎マラソンなんでこのぐらいにしておきましょう。

ところで、コナミスポーツといえばお風呂!。今まであたりに出会ったこと無かった。

おおっ!それなりに綺麗だ!ちょっと湯船はぬるかったけど、水風呂も冷たくてよかった。結構相模大野店いけてますね。以下私の独断と偏見による評価です。

機器設備:◎
プログラム:◎(ボディアタックだけでしたが)
お風呂:○
更衣室:○
スタッフ:○

そうそう、ここはe-エグザス対応店で、ロッカーキーが認証キーとなり、対応マシンのセンサーにかざすと運動結果をコナミのサーバに登録してくれる。

つまり、スポーツクラブで運動した結果を自動的に記録してくれるのです。で、ホームページからその結果を確認することができる。

すごいです!

でも、なぜかホームページで私認証できずにデータが見れません。まさか法人会員だからかな?早速問い合わせメール送っておきました。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-スポーツクラブ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/1/13 Tipness横浜トレミでワラーチは使えません

5/23コナミスポーツ相模大野店~コナミスポーツ見直したよ 今日の調子は、トータルパワー50。調子80。傾向11。L+。 筋トレインターバル1分で実施。3か月前の負荷で3セットずつ計38分実施。いくつ …

2010/07/18 Tipness藤沢~筋トレとHATAHヨガと坂道トレミ

5/23コナミスポーツ相模大野店~コナミスポーツ見直したよ 昨日は桜木町の星空観測会に出かけましたが、生憎の曇り空で観測できず。晴れていれば、月のクレーターや土星の輪とか観測できたのですが、残念。近 …

2010/5/15 Tipness藤沢~ファイティングラッシュとトレッドミル

5/23コナミスポーツ相模大野店~コナミスポーツ見直したよ 今週は月曜日だけ、帰宅後6.6Km走ったきり、火曜から金曜まで名古屋出張中は全く走らず、明日は10Kmレースなのにどうしましょう。 とはいえ …

7/9Tipness藤沢に行ってきました。~トレーニングあとは糖質オフのハイボール

5/23コナミスポーツ相模大野店~コナミスポーツ見直したよ 7/9Tipness藤沢に行ってきました。今日は藤沢で夜飲み会があるので、久々に藤沢店へ。飲み会まで2時間ほどトレーニングです。 まずはマシ …

2009/8/22 Tipness藤沢~ファイティングラッシュもそろそろ気合入れましょうね

5/23コナミスポーツ相模大野店~コナミスポーツ見直したよ今週仕事多忙で平日走る気になれず。ようやく週末にスポーツクラブへ。 内容は先週とほぼ同じメニュ。 最初に大野IRのファイティングラッシュ45。 …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)