マラソン大会 ランニング

2008荒川市民マラソンフルマラソン参加

投稿日:2008/03/16 更新日:

2008荒川市民マラソンフルマラソン参加

昨年湘南国際マラソンにて初マラソンを経験しすぐにリベンジを誓ってから1年。場所を荒川に変えて2回目のフルマラソン挑戦です。 湘南国際マラソンがフルマラソンから30Kmに変更になったことで,多少こちらに流れてきたのか,1万6千人ほどのエントリがありました。 前回の谷川真理ハーフマラソンにてスタート時に本来のスタート地点にたどり着けずひどい目にあったので,受付は前日に済まし会場に8時10分頃入りまし た。それでもトイレや手荷物預けに時間がかかり,5分前に何とかスタート地点にたどり着けました。 昨年の反省からギアにもこだわりました。 まずはサングラス。サングラスして走るとこんなに楽だとは知りませんでした。絶対お勧めです。

次にランニング用機能性靴下。これはいろいろありますが,CW-Xの5本指&段階アーチサポートのSCW-404。今売っているのかな?

ウエアはいつもと同じCW-X スタビライクスと今日は暑かったのでUAのヒートギア・コンプレッションメタルフルTシャツです。 残念ながら靴に回すお金が無く,靴は昔買ったアシックスのシューズです。 で,レースの内容についてですが,疲れてしまったので,結果だけ。 30km以降脚に乳酸が貯まってきて脚があがらずペース維持できなくなりました。その結果残念ながら3時間30分を切ることができませんでした。ただ,目 標は3時間30分だったので後ろに台をつければとりあえずOKかな? あと,35Km付近の給水所にあるシャーベットステーションで1個を速攻完食した後少しお腹が痛くなったのも原因か?(笑) 以下手元の時計による結果です。

ラップ
5Km 29’55″0 29’55″0 スタートライン迄04’32″3かかった。その後も遅いランナーが前にいて進めず
10Km 54’10″2 24’15″2 ようやくペースがあがってきたけど早すぎ。
15Km 1:18’36″9 24’26″8 少しペースが落ち着いてきた。
20Km 1:42’32″6 23’55″7 さらにペース上げ過ぎ
25Km 2:07’11″7 24’39″1 良いペース
30Km 2:32’32″9 25’21″2 脚に乳酸を感じ始めた
35Km 2:58’43″2 26’10″3 乳酸全開!脚あがらず
40Km 3:25’54″2 27’11″0 シャーベットステーションで急いで完食が災いか?(笑)
Finish 3:37’39″4 11’45″2 最後2kmも速度あがらず5’21″/Kmペース。ネットタイム3:33’6″ぐらい。

 

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-マラソン大会, ランニング
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2008/10/19Tipness綾瀬~タートルマラソンのクールダウンのつもりが・・・

2008荒川市民マラソンフルマラソン参加本日荒川でタートルマラソン全国大会のハーフに出場しそのクールダウンのために 会場から約2KmのTipness綾瀬にやってきました。 レースの後に真面目にクールダ …

1/26 白川公園ミドル走~キロ4目指して。かなりきつかったぁ・・・

2008荒川市民マラソンフルマラソン参加今日から名古屋出張。昨晩寝るのが遅くなって睡眠不足です。 だから今日は早めに帰って、軽く走って、ピラティスやって寝ようと思ってたのに。 仕事が終らず、23時で切 …

no image

今日は子供の運動会~走れない自分は・・・

2008荒川市民マラソンフルマラソン参加今日は子供達(小学生)の運動会でした。 前日まで知らずに,今日は靴を買いに出かけようなんて思ってましたが。。。 秋晴れの好天に恵まれ,小学生達は皆本当に楽しそう …

no image

近場の陸上競技場見つけた

2008荒川市民マラソンフルマラソン参加 先日奇跡が起きる筋肉トレーニングを読んで,著者のサイトに訪れたときに,ブログランキングを知りました。 で私もいくつか登録してみたのですが,その中のにほんブログ …

2012/09/26 名古屋白川公園余裕を持った4分半とは・・・

2008荒川市民マラソンフルマラソン参加昨晩は走り終わってお風呂入ってから飲みに行って食べ過ぎました。 と言う訳で今日はコンビニパスタ471KCalで我慢。食べて15分ほど経ってから走ります。 昨日は …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)