スポーツクラブ

9/21TIPNESS藤沢~ウェアの防臭効果が薄れている。。。

投稿日:2008/09/22 更新日:

9/21TIPNESS藤沢~ウェアの防臭効果が薄れている。。。

飛び石連休(私は月曜日休みを取ったので4連休)の2日目。
台風が去ったばかりだというのに雨の日曜日。
13:30からTIPNESS藤沢に。

スタジオプログラムまで時間がなかったため,準備運動無しで軽いビルドアップ走
~5Kmは5分/Km。~9Kmは4分30秒/Km。ラスト1Km4分/Km。ダウン200m。
Foot Podを忘れたのでグラフは心拍数のみ記録。
準備運動していないので最初の心拍数が低いこと。
この記録:距離10.2Km。時間48分42.1秒。TE3.8。消費カロリー635Kcal。平均心拍数150bpm。最大心拍数171bpm。

いつもなら,シャワー浴びて着替えて次のスタジオプログラムへ行くのですが,時間がない。
かなり汗くさい。元々ウェアに防臭効果があったはずですが,すでに効果が薄れている?
シャワー浴びて着替えたい!!!
と心の叫びを押さえ込みそのまま坂田IRのHATHA YOGA ディープ ブレス フロウ45へ。
ランの余韻で心拍数がいつもより若干高めでスタート。
心拍数は大きく上がっていませんが,太陽礼拝サンサルテーションからすで大汗。
ポーズ(トライアングル,エクステンドアングル,ピラミッド,戦士のポーズシリーズ)では,汗がマットにぽたぽたぽた。。。
ランの後水分補給していないのにどうしてこんなに汗が出る?
すでにタオルがずぶ濡れ状態。気持ち悪い~。
ダウンワードフェイシングドッグは尾てい骨と下腹を意識したけど,アジャストが入りました。逆に腰が落ちていたみたい。
こんな汗だくな生徒もアジャストして。。。恐縮してしまった。
後半座位のポーズから瞑想では汗もひいてきて,心拍数と同様に心も落ち着いてきました。
この記録:TE1.3。消費カロリー225Kcal。平均心拍数103bpm。最大心拍数134bpm。

つづいて,坂田IRのadidas style Yoga xMartial Arts
シャワーは無理でも着替えだけしたい。でも時間が無い。
かなり汗くさい状態で,気持ち悪かったし,周りの人にも迷惑かけているなぁ。
とネガティブモード全開でしたが,始まってしまえば集中。いつもよりバランスが良くとれました。
と思いきやグラフを見ると心拍数はあまり上がっていないのかな?
Sunnto Training Manage Liteの過去ログを調べたら,最近心拍数が落ちてきている。慣れか?
でも10月から新コリオになってねじり系が多く,「きついですよ~」って言っていたから,
また,頑張らないと。
この記録:TE1.9。消費カロリー239Kcal。平均心拍数122bpm。最大心拍数160bpm。

予定のスタジオプログラムはファイティングラッシュが残っていましたが,汗くさくて我慢できない。
シャワーを浴びて久々約2月ぶりにプールに。

プールでは250mx2本やろうとしましたが,100mで泳いでいるのかおぼれているのか判別付かないようになったのでギブアップ。
以後50mx4。全くフォームがめちゃくちゃ。一端ウォーキングへ。300m歩いてから再度スイムにチャレンジ。
50m泳ぐけど,自分自身でフォームをコントロールできていない。
これ以上泳いでも体に負荷かけるだけで,スイムの練習にならないと判断しスイムは終了。
今後プールも続けないとまずいね。

最後に再度トレッドミルでジョグ。疲れがたまってきていたので6分/Kmのゆっくりペース。
2分程走ったところで高機能USB型万歩計をロッカーに忘れたことに気が付いた。
いかん。走ったことが記録されない。
ランを一端中断し,ロッカーへ。
気を取り直してラン再開。トレッドミルを休止ではなく停止させたので表示が0。
あれ,何キロ走っていたのかな?Foot Pod忘れたから分からない。時間で逆算するか。
再度気を取り直して,ランに集中。腕振りに意識を集中して。
ガツン。シュルシュルシュル。。。。
しまった。腕振り意識的に振ったら,トレッドミルの緊急停止ボタンを押してしまった。
速度がゆっくり落ちていく。時間がもったいないので,強制終了させ,再起動!。
また記録が消えてしまった。しかし今回は覚えてました。ここまで2.62Km。
再再度気を取り直して,ランに集中。ここからはようやく何事もなくトレッドミル利用時間の間集中して走れました。

本当なら60分で10Kmぴったり走る予定でしたが,いろいろあって9.4Kmでした。
ログは1分毎だったので途中で切れました。
この記録:距離9.4Km。時間57分25.4秒。TE2.8。消費カロリー616Kcal。平均心拍数137bpm。最大心拍数149bpm。

このあとストレッチポールで足の筋肉をもみほぐし,バランスボールで腰回りを良くほぐし。足系のストレッチで終了。
運動した後のお風呂が気持ちいい~!。
シャワーでサッパリも良いんだけど,ゆっくり湯船につかると体が溶け出していくような感覚。超気持ちいい~!
湯船のないジムもあるというけど,湯船は必須だね。

帰りに無性にビールが飲みたくなって,新発売のビールもどきキリンスムースを買って,
ちょっとマナー違反と思いつつも小田急線の中で飲みました。1本だけだから許してね。
やっぱり後味が違うよね~。ビールぽい味の別の飲み物でした。

おうち帰ってから夕飯食べながらキリンブラウマイスター飲んで満足。ビールはこうでないとね。
ブログ更新しようと思ったけど,パソコンの前で座りながら寝てしまったので断念。お休みなさい。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-スポーツクラブ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2010/4/3 Tipness藤沢~久々のファイティングラッシュとはじめてのパワーヨガ

9/21TIPNESS藤沢~ウェアの防臭効果が薄れている。。。 前の日会社のお祭りで飲み過ぎ&少し風邪気味で昼迄寝たました。 午後から活動開始。スポーツクラブに出かけました。4月からスケジュールが変わ …

2009/10/4 Tipness藤沢~ちと太りすぎなので昼飯抜きでラン&ヨガ

9/21TIPNESS藤沢~ウェアの防臭効果が薄れている。。。先週飲みすぎ食べすぎました。自宅の体重計で体重計ったら1年ぶりに65Kg台になってしまった。秋レースを前に何をやっているのか! 今日はしっ …

5/19 湘南台ナイトラン~短いけどビルドアップしてみる

9/21TIPNESS藤沢~ウェアの防臭効果が薄れている。。。昨日自宅に帰って走ろう!と思ったら、お腹減っちゃって思わずご飯食べちゃった。するとそのまtま眠くなってお休みなさい。という訳で昨日は休養日 …

no image

なんで?私の記事がブログ村人気記事ランキングで1位?

9/21TIPNESS藤沢~ウェアの防臭効果が薄れている。。。先日気が付いたのですが、ブログ村に人気記事ランキングというものが追加されていて、これまでサイト単位のランキング以外に記事に対するランキング …

8/2境川CR夕涼み20Kmペース走

9/21TIPNESS藤沢~ウェアの防臭効果が薄れている。。。 今日はお仕事で朝から電話待機状態だったため,日課の週末スポーツクラブに行けませんでした。 昨日までの旅行で体重が2Kg弱太ったので,体を …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)