マラソン大会 ランニング

2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップランにエントリーしました

投稿日:2009/02/21 更新日:

2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップランにエントリーしましたついにやっちゃいました。24時間走にエントリーしちゃいました。

2009/6/6 2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップラン

です。長っ!

事の発端は今年のチャレンジ

その2!ウルトラ(100km)マラソン走るぞ!

に対し宿泊を伴うレースへの参加を認めて貰えそうになかったので,どうしましょう?と思っていたら,

ランニングマガジンクリール3月号のULTRA MANIAの未知なる扉24時間走の世界を読み興味をもち,

もしかして24時間走で100Km以上を走ってしまえば良いのでは?と考え始めました。

当初境川CRを使って一人ウルトラマラソンをやってみようかとも考えましたが,エイドが充実している24時間走を利用しない手はないな友思い始めました。

早速探してみるとすでにエントリーできる近場の大会で

あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップラン

24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

がありました。そして学芸大学は日陰が多いとの情報。即決です。

で,最後に何が僕の背中を押してくれたかですが,

やはりエイドです。

 

先日青梅マラソンに参加していて走りながら思ったのですが,

沿道で私設エイドの方々が手に手にバナナや飴,氷砂糖,チョコレート,水など色々なものを差し出してくれました。

しかし

タイムを狙って走っていると(結果は伴わなくてもね)エイドでは水とスポーツドリンク,フルだと更に塩ぐらいしか手を出しません。(去年荒川で最後にシャーベットに手を出し大失速した苦い思い出も有りますし)

うーーん。私は本当にレースを楽しんでいると言えるのか!!!

と走りながら疑問を感じました。

もちろんファンランでレースに参加すれば良いのですが,自分の深いところがそれを許してくれません。

で,自分も許せてエイドを堪能できるのは?

24時間走!

何だと気が付いたのです。

エイドでしっかり補給しなければ24時間も走り続けられません。

それに毎回同じエイドなので,1つのエイドに長居してタイムロスしたという罪悪感も感じません。

なんか24時間走って自分のためにあるんじゃないの?

と思っちゃいました。←アホですね。

出るからにはもちろんウルトラ完走を達成するために最低でも100Km。できることなら160Km越えを目標としたいですね。

ところで,24時間走って同じウェアで走り続けるのかな?

うーーん色々調べないと行けないことがたくさん有りそう。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-マラソン大会, ランニング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

8/15境川CR夕涼みラン17Kmペース走

2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップランにエントリーしました 今日は久しぶりの猛暑日です。 涼しい夕方に走ろうと思ったら,お腹ぺこぺこ。 ケロッグとVAA …

no image

今日もランできず~仕事が。。。

2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップランにエントリーしました先ほどホテルに帰ってきました。ようやく夕飯。ってもう4時なんですが・・・ もちろんランはお休み …

Go to the ASICS Tokyo~俺の真紅のターサーは・・・

2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップランにエントリーしました 今日は月例湘南マラソンですが,まだ腰が痛むので大事を取って欠席です。 そのかわり,午前中子供 …

7/23朝ラン名古屋白川公園4周

2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップランにエントリーしました 最近暑さのせいか,体がだるく平日のランが停滞気味。しかし今朝は何とか起きられたので,名古屋初 …

5/29湘南台ナイトラン~出張帰りにちょこっと走ってみる。まだまだですね

2009あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学&フレンドシップランにエントリーしました水曜日4時まで飲んで、走れず。(そりゃ走れんよね。死ぬって) 翌木曜日は早めにホテルに戻るも、 …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)