マラソン大会

第374回月例湘南マラソンに初参加&10Kmベストー!

投稿日:2008/11/02 更新日:

第374回月例湘南マラソンに初参加&10Kmベストー!前々から参加しようと思っては起きられず参加できなかった月例湘南マラソンに参加しました。

受付が大混雑と聞いていたので,朝6時起き。

MySuunto様をみると真っ白。あれ?でもボタン押したら,とりあえず復活。大丈夫か?

で,7時現地入りです。ねむい。さむい。

早過ぎたのか,思った程は混んでませんでした。

受付を済ませ,永久番号の16348を頂きました。

覚えづらいですが,走ってるのを見かけた,応援ヨロピク。

10KmB組だそうで,予定では9:35スタート。ってまだ7時なんですが。残念。みたいな。

寒くてしょうがないので,近くのマックでコーヒー飲みに。ここで大事な用事も済ませました。スッキリ。

8時になり,戻ってくると凄い人!人!人!早く受付しておいて良かった。

ハーフマラソンスタートが8:20なので,たぶんエントリーしているであろうnishiatsuさんを探しに。

受付大混雑のため競技開始が15分遅れに。うーーん大人気ですね。

5分程スタート地点を探していると,発見。リアルnishiatsuさんはお初だったので,ご挨拶&応援。

ハーフスタートです。他の人のスタートって最近あまり見ていなかったのですが,こっちまでちょー緊張ー!。

後で知りましたが,なんとnishiatsuさん(サンデーさんの愛称だとニッシー)は

ついに1時間23分30秒を記録したそうです。すごいぜ兄貴ー!やったねー!。

あのコースで1時間23分でればもうOKでしょう。湘南国際頑張って下さいね。

で,私はハーフスタートを見てから,湘南なぎさパークのサーフビレッジで着替えを済ませアップに

今回の出で立ちは珍しくCW-Xではありません。

アンダーアーマーUAメタルとNewBalanceのランパン,CW-Xソックス,ターサーJapan。

ランパンは7年前に購入したもの。ふだん足露出しないので,まっちろです。キモ。

スタート時間が結局9:40になったので,9:10からアップ開始。軽くJogして,ストレッチ。

なんかスピード出無ーい!。体重ーい!緊張して気持ち悪ーい!

まぁいつものこととスタート地点へ。

前回のタイムを見ると,40分切りしている人が14人だけだったので,先頭から2列目に並びました。

スタートと同時にMySuunto様のスタートボタンを押すと,あれ!?真っ白になっちゃった。

その後,一切表示されず,電池切れの模様。

これじゃペースが分からなーい!えーい南無三!(っていつの時代のひとじゃ)

こうなれば自分の感覚だけが頼り!

と走り出したところ,2番に。でもなんか遅い気もする。でも突っ込みすぎているのかな?分からなーい。

と2番手を走っていると後ろから飛び出してきた人有り。その人があっという間に1番をかわして行ったので,

私も数m遅れて付いていくことに。

そのうち5分前にスタートした10KmA組の後方に追いつき,ハーフの折り返し組と合わせてコースはごった返し。

折り返し地点で先を行く1番を見失いました。

完全一人旅状態で,ペースが落ちていないか不安になりながら進みます。精神的に辛い。

そんなときは渡辺ラオウを思い出し「まだまだぁぁぁぁ!」と口ずさみながら走ります。

なかなかゴールが見えず,ペースも分からず辛い後半でしたが,

ようやくゴール手前のトンネルが見えてきて,ラストスパート。ゴーーーール!

ゴール横の電光掲示板には42の文字。

A組のスタートからのタイムでした。もしかして37分台?。

11:30迄速報タイムが出るまで待ってタイムを確認。おおっー!

3位 37’34″!

気づかないうちに3番でしたが,予想外に素晴らしいタイムでした。

ペースが分からず,逆に押さえが無い分よかったのでしょうね。

でもね。A組が凄い。6位まで36分台。A組で走っていればもしかして。。。

なんてことはないでしょうが,これで湘南国際マラソンはネットタイムサブスリー狙います。

今回のタイムから持久係数で推測されるフルマラソン予想タイムは

スピード型(係数4.6):2時間52分48秒

スタミナ型(係数4.75):2時間58分26秒

あくまで統計的な数値であり,スタミナ切れすれば,35Kmで失速です。頑張らねば。

Suunto様の電池切れのため,一番知りたい情報がありません。とほほ。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-マラソン大会
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2012/05/20 スマイルファンランinお台場

第374回月例湘南マラソンに初参加&10Kmベストー!ONE TOKYO東京マラソン財団主催のスマイルファンランinお台場に息子と参加しました。ファンランだし、お台場だから終わった後家族でガンダムでも …

2019/4/29第31回横浜駅伝

第374回月例湘南マラソンに初参加&10Kmベストー! ゴールデンウイーク始まって早々に横浜駅伝に参加しました。今回はアンカー7区8.195Km走りました。集合時間9時にちょっと遅れて9時10分位に到 …

第7回新宿シティハーフマラソン~もうランなんてしない

第374回月例湘南マラソンに初参加&10Kmベストー!  今朝起きると膝裏の痛みは消えてます。まぁ調子の良いときは平常時は痛まないからね。   小田急線に乗り,いつものように直前の …

第65回富士登山競走の写真が届きました

第374回月例湘南マラソンに初参加&10Kmベストー!時間内に完走出来なかったので、買う気はなかったのですが、あまりに良く撮れていたのでつい買っちゃいました。 雲の上を力走する姿って感じで、いいですわ …

11/8 湘南国際マラソンまで後8日~最終ビルドアップ走20Km

第374回月例湘南マラソンに初参加&10Kmベストー!湘南国際前の最後のビルドアップ走。 クリール12月号の調整メニューは10Kmを4’30″/Kmではしり, 残り10Kmをマ …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)