マラソン大会

2010/5/22 第9回Web杯~今回は記憶を失わず、荷物も取り違えずに電車で帰りましたよ

投稿日:2010/05/24 更新日:

2010/5/22 第9回Web杯~今回は記憶を失わず、荷物も取り違えずに電車で帰りましたよ今回で参加2回目となるマラソンWeb練習日記のマラソンWEB日記HDCPマラソン大会通称Web杯です。

銅メダルを頂いた前回参加の模様はこちらを見てね。

皇居開催は最近の皇居周回コースの混み具合を考慮し、今回で最後となります。ということでWGHRCのウルトラ練習会に申し込んでましたが、そちらを蹴ってこちらに参加しました。

ご存じない方のために説明しますが、この大会は申告タイムに応じてハンディ(一番長い申告タイムの人からスタートして、その差分遅れてスタート)をつけて皇居2周の10Kmを争います。

申告タイムに大きなズレが無けられば、誰にでも優勝のチャンスがあるわけです。

もちろん自己申告タイムなので、常連さんは日々の練習日記の内容から大きくずれた申告タイムは修正されます。そういう意味では初参加さんは、チャンスな大会です。

私は申し込み時の申告タイムが39’0″でしたが、想定タイムは38’40″と評価されました。まぁ本来自己ベスト狙うなら37分切りですが、最近の自己ベストが先週の金太郎マラソンの38’57だから。ちょうど良い記録設定でしょう。

前回初参加の時は暑さにやられましたが、今回前日の真夏日でしたが、今日は随分涼しくて走りやすい。これは結構いい記録狙えるかな?

清麻呂像前を先頭から15’20″差の14番手でスタート。走り出し直後は結構スピードに乗れてる感じ。久々に履いたターサーJapanが結構いい感じです。

紀伊国坂からの上りもちょっときついけどまだまだいけてます。千鳥が淵からの下りでようやく前を行くユッカさんをかわしますが、次が見えてきません。緩やかな下りを走りながらちょっと焦り出します。桜田門の時計台前広場。もしかして全然ペース落ちてる?って焦りが頂点に達します。ちなみに今回もSuuntoのペース表示は見ないで走ってます。心拍数と時間表示。

結構辛くなってきて、ペースも落ちているような気がしてきたとき、気象庁が見えてきました。Suuntoを見ると18分台。おおっ!うまくすれば一周目19台で回れるかも、そんなにペースダウンして無いじゃん。設定タイムで走れていれば一応ゴールまでには前のランナー達に追いつけるはず。

1周目のラップまさに19’20″とどんぴしゃ。よしもう1周頑張るよ。とペースがアップ。しかし、紀伊国坂から一気にペースダウン。北の丸出口の交番手前で嗚咽数回。きついっす。後で計測結果見るとこのときキロ4分を下回るペース。
しかし千鳥が淵からの下りでながぬ~を発見。なんとかかわし、続いて桜田門付近で3人かわし、ゴールまでに何人かかわして4位ゴール。惜しい。もう一人かわせば前回同様銅メダルだったのにね。

タイムは、2周目19’51″かかってしまい39’11″。39分台も切れませんでした。38分切りはいつになることやら。

そのあと稲荷湯で汗を流し神田でアフターへ。2次会まで行って、いつもどおり飲みすぎました。しかし、今回は成長しましたよ。終電になりましたが記憶も失わず、忘れ物や取り違えもなく無事帰宅できました。

今日の記録:5/22 14:45~。距離10.34Km。時間39’19″2。平均速度3’48″/Km。TE4.8。消費カロリー677Kcal。平均心拍数180。最大心拍数187。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-マラソン大会
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/3/10大山登山マラソン

2010/5/22 第9回Web杯~今回は記憶を失わず、荷物も取り違えずに電車で帰りましたよ 今回3回目となる大山登山マラソンに参加しました。花粉症と腰痛で2週間運動できず、内臓疲労でボロボロでしたが …

no image

2008湘南国際マラソン開催決定!

2010/5/22 第9回Web杯~今回は記憶を失わず、荷物も取り違えずに電車で帰りましたよなかなか第二回の告知が無く,東京マラソンに浮気しようか?と考えていましたが,先週末思い切ってメールで開催有無 …

東京マラソン2013先行エントリー結果

2010/5/22 第9回Web杯~今回は記憶を失わず、荷物も取り違えずに電車で帰りましたよ Disappointed / monroesdragonfly 以下の通りです。残念。倍率8.2って本ちゃ …

2011/2/27 東京マラソン~東京がひとつになる日(人形焼き食べ損ねた編)

2010/5/22 第9回Web杯~今回は記憶を失わず、荷物も取り違えずに電車で帰りましたよ朝5時起きで、足にしっかりお手製VテープとXテープでテーピングして6時の小田急線で新宿に向かいました。湘南国 …

no image

2012/3/18 板橋Cityマラソン~今の実力を遺憾なく発揮できたと思います

2010/5/22 第9回Web杯~今回は記憶を失わず、荷物も取り違えずに電車で帰りましたよ今年度2回目かつラストのレース板橋Cityマラソンに参加しました。この大会は荒川市民マラソンの名称が変わった …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)