Web マラソン大会

2009/9/26 マラソンWEB日記HDCPマラソン大会~また飛んでしまったかな?

投稿日:2009/09/29 更新日:

2009/9/26 マラソンWEB日記HDCPマラソン大会~また飛んでしまったかな?9/26今日は始めて参加するマラソンWeb練習日記のマラソンWEB日記HDCPマラソン大会通称Web杯です。

自己申告のタイム順に皆同じ時間にゴールするように時差スタートし、皇居2周を競うレースです。

後ろから追いかけられているという意識から突っ込んで走り、自己ベストが出やすいそうです。

総勢11名(だったかな?)14:30よりレース開始です。

私のスタートは18分後の14:48。トイレに行ったり軽くジョグして待ってましたが、久々のレースなんで超緊張して吐き気が。走る直前ずーーと嗚咽。何でこんなに緊張するかな?

今日は、2周目は死んでもいいから、最初の1周突っ込んで19分。あわよくば18分台で走りたい。くりおさんにも1周目は突っ込みます!って宣言したのに、スタートしてすぐの上りで、ちっとも足が上がらないというか体がぜんぜんついてこない。腰は落ちているし、すり足走行。体がばらばらです。

桜田門を過ぎてからスタート地点の清麻呂公園がぜんぜん見えてこない。調子が悪いとコースが長く感じます。ようやく清麻呂公園。給水し、2周目に。

また上り坂、あれれ4’20″/Km近くかかってます。遅すぎだよ。

ダメぽ。

と諦めかけましたが、下りで息を吹き返しましたよ。

意識がしっかりしてきました。よし、主体性を取り戻して、己の筋肉は己がコントロールじゃ!

足運び、腕振り、視線すべてコントロールするぞ~!

さらに途中で

「今5番だよ~!」

と応援され、後ろから迫っているだろうランナーを恐れながらも、あと二人抜かせばメダル!と頑張ります。

とりあえず二人追い越し今三番。でも後ろから誰か迫っているかも?との恐怖心と戦いながらもゴールが見えてきました。

ゴーーール!

やった。3番!

しかし、タイムは40分切れずに40分6秒。。。

やっぱりスピードがぜんぜん付いてませんね。あれほど筋トレしたのにね。。。

今日の記録:9/26 14:48~。距離10.19Km。時間40’09″3。TE4.2。消費カロリー707Kcal。平均心拍数176。最大心拍数189。

今日の出で立ち:アンダーアーマーUAメタルTシャツ(黒)。NBランパン。RxL SOCKS。アシックスターサーJapan。

久しぶりターサーJapan履いて走りましたが、調子が悪いときは足が靴の中で遊んでしまう感覚がありますが、後半調子が良くなってきたときはあまり気になりませんでした。そう言ったものですかね?

このあと、稲荷湯で汗を流しアフターへ

一次会から飛ばしたつもりは無いのですが、はじめビール。続いて日本酒、焼酎。気が付いたら戸塚駅。

あれれ?荷物が自分の荷物と違うよ。中身を見るとスノトレさんの荷物。間違って持ってきてしまったのかな?

思い出そうにも1次会後半から記憶無し(翌日スノトレさんに会って2次会に行った事を知りました。。。)

あわてて再度東京へ向かいますが、皆さんの連絡先が分からない。唯一知っていたユッカさんとくりおさんに何度も電話とメールしてしまいました。(←ごめんなさいm( __ __ )m. )

東京に着きましたが、はて?どこに行けばよいのか?

よくよく考えたら、どうしようもない。とりあえずすでに終電なので帰りましょう。

と思ったら、品川駅で山手線の接続が遅れているとのことで20分待ち。

オイオイJR同士の連絡待ちはいいけど、これじゃ私鉄に連絡できんぞ。横浜から相鉄線に乗るつもりだったのに絶対間に合わない。

仕方なく、藤沢まで行って、財布が無いので、歩いて自宅まで。

6Kmほど夜道を歩いて自宅に着いたのはAM3時。鍵も無いので奥様起して家に入れてもらいました。

もちろん、こっぴどく怒られました。。。。

はぁ疲れました。

翌日は自治会対抗の運動会。朝8時から近くの小学校で給水係。一日中ペットボトルの飲み物を紙コップについで住民の皆さんに配ってました。そうそう借り物競争にも参加しましたよ。

夕方、運動会終了後川崎駅でスノトレさんと会って荷物を交換。スノトレさんも鍵が無くて家に入れず困ったそうです。ごめんなさい。m( __ __ )m.

しかし、なんでスノトレさんの荷物を持って帰ってしまったのかな?同じバックパックではありますが。。。

もしかして、またやってしまったかな?

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-Web, マラソン大会
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第3回湘南国際マラソン~正式タイムが出たー!

2009/9/26 マラソンWEB日記HDCPマラソン大会~また飛んでしまったかな? 今日は芝公園に出張でして,会場はザ・プリンスパークタワー東京です。 隣は増上寺があり,広い公園もあります。朝から外 …

2010/1/10 第11回谷川真理ハーフマラソン~負け癖ついちゃったかな?

2009/9/26 マラソンWEB日記HDCPマラソン大会~また飛んでしまったかな?ちょっと時間経ってしまいましたが、今年度初ハーフの谷川真理ハーフマラソンに参加しました。 昨年暮れからほとんど走って …

no image

第1回(?)板橋Cityマラソンにエントリー

2009/9/26 マラソンWEB日記HDCPマラソン大会~また飛んでしまったかな?火曜日の夜中にたまたまtwitter見て板橋Cityマラソンのエントリーが9/22 9時からと知りました。 最近のマ …

no image

怒濤の大会エントリ!

2009/9/26 マラソンWEB日記HDCPマラソン大会~また飛んでしまったかな?悶々と大会エントリに悩んでいたのですが,一気呵成にエントリーしちゃいました。 10/11に東京横浜独逸学園で開かれる …

11/8 2009湘南国際マラソン~(たぶん)ネットタイムは想定どおり?でも宿題一杯です

2009/9/26 マラソンWEB日記HDCPマラソン大会~また飛んでしまったかな?昨年6時台の東海道線で激混みだったので、今年は藤沢5:49発の東海道線に乗りました。ランナーばかりですが、座れます。 …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)