スポーツクラブ マラソン大会

2009/8/1 第59回藤沢市陸上競技場選手権大会5000m~ハーフベストより遅いペースだよ。

投稿日:2009/08/04 更新日:

2009/8/1 第59回藤沢市陸上競技場選手権大会5000m~ハーフベストより遅いペースだよ。スポーツクラブを出て、お昼御飯を食べてから、藤沢のB&Dで今日のレースのトップスを購入しようかな?

と眺めていると、突然背中を叩かれ振り返るとfukusukeさんが。

「なにしてるの?まだ行かないの?」

「えっ?」と思ったらすでに15時。

「15時半集合だよ」

そりゃ間に合わない。ウェアは購入せずに即移動。善行の県立体育センターへ。

くりおさん。やっす~さん。サンデーちゃん。えいちゃん。ながぬ~さん。と合流。

くりおさん。やっす~さん。サンデーちゃんは3000mに出場。

つづいて5000mは2組ありましたが全員1組目。

走り出しかなりハイペース。Suunto見ると3’20″/Km!。ここは抑えて抑えて3’40″/Kmに。あっというまにビリ。

皆落ちてくるからとこらえて走ります。すると数名かわせました。しかし3周したころには、かなりきつくなってきた。給水所の水を首筋や胸に掛けて冷却するも暑い。2000m迄は3’50″/Km以内で走れましたが3000mを越える頃には4’5″/Km前後。

おいおいハーフのベスト出したときより遅いペースだよ。と思いつつも、苦しくて巻き返しできない。

ペースは落ちるばかり。そうこうするうちに早くくも先頭と周回差。

追い越し際で「頑張れ」とfukusukeさんが声かけていく。

「あぁ余裕だな」なんてかすかに感じながら、完全に主体性を失った走り。息子の中学の生徒達も応援してくれているのに何とも情けない走りです。

ついにトップと2周差がついたのかな?とおもいつつ自分が後何周なのか良く分からない。

後2周かな?と思っていると、ラスト1周の鐘が。?

Suuntoを見ると4.61Kmの表示。ほんとにラスト1周?誤差があるので分からない。とりあえず少しペース上げるかな?とバックスタンドで若干ペースアップ。でも半信半疑でラストスパートをかけきれない。

すると後ろから迫る足音。反射的にペースを上げるもまだ半信半疑。もう一周だよね?

煮え切らない走りで最後かわされてしまい。ゴール地点で再び鐘が鳴らされたので、

やっぱりもう一周だよね?

と進むと、審判から「終わり!終わり!」の声。

えっ!終わりなんですか?

と何とも無様なゴールです。

そして最後に私をかわしたのはえいちゃんでした。えいちゃんは何故かすまなそう。

息子の友達達が応援していたので、抜かしづらかったとのこと。やさしいね。

しかし何とも情けない走りでした。全く主体性を発揮できなかった。

Suuntoは止め遅れたことと、autolapをoffにしていたので、ぜんぜんまともに計れていません。

一応この記録:8/1 16:37~。距離5.1Km。時間21’32″0。平均速度4’13″/Km。TE3.5。消費カロリー326Kcal。平均心拍数172。最大心拍数187。

正式なタイムは19’29″94でした。一応今年の記録は更新?

今日の出で立ち:アンダーアーマーUAメタルTシャツ(白)。NBランパン。RXLSOCKS。AdizeroMANA。

何故か左足裏がすれて靴擦れなのかまめなのか。靴が合わないのかな?

レースのあとは更衣室でシャワーを浴び藤沢の「さくら水産」で。

翌日朝から1500mがあるのに浴びるように飲んでしまった。。。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-スポーツクラブ, マラソン大会
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

これから第29回山中湖ロードレースです

2009/8/1 第59回藤沢市陸上競技場選手権大会5000m~ハーフベストより遅いペースだよ。今回は両親の車で6時30分に現地入りしたので既に受付も済ませ、かなり時間が余ってます。車は楽ですね よか …

2010/2/20 第一回東京赤羽ハーフマラソン~復活の兆しかな?

2009/8/1 第59回藤沢市陸上競技場選手権大会5000m~ハーフベストより遅いペースだよ。 荒川マラソン前の最後のハーフマラソン。東京赤羽ハーフマラソンに参加しました。 前日最終新幹線でAM1時 …

no image

谷川真理ハーフマラソンの記録証が届きました

2009/8/1 第59回藤沢市陸上競技場選手権大会5000m~ハーフベストより遅いペースだよ。2008/1/13の第9回谷川真理ハーフマラソンの記録証が届きました。 正式タイムは1:43:09。ネッ …

no image

2010/1/24 Tipness藤沢~ピラティスリフォーマー初体験

2009/8/1 第59回藤沢市陸上競技場選手権大会5000m~ハーフベストより遅いペースだよ。昨日シロコロの会を終え、自宅で更にビールを飲んで今朝は少し二日酔いです。 一日ゆっくり休んでいたかったの …

2/15第43回青梅マラソン~またやっちゃいました

2009/8/1 第59回藤沢市陸上競技場選手権大会5000m~ハーフベストより遅いペースだよ。ちょっと時間が経ってしまいましたが,16年ぶりに参加した青梅マラソンの報告です。 レース自体は今の練習量 …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)