マラソン大会

2008あつぎマラソン~85の壁は厚かった

投稿日:2008/10/26 更新日:

2008あつぎマラソン~85の壁は厚かった先週に引き続き,今シーズンハーフ2戦目のあつぎマラソンに参加しました。

スタート10時からなのに8:30迄に受付が必要,更に最寄り駅からバスで30分。

ということで,7:30に本厚木駅に。会場の荻野陸上競技場には7:55分に到着。

受付済ませると,やることもなく暇に。結構寒くて走る格好に着替えるわけにもいかず。

シートをひいてゆっくり荷物を広げていると,パラパラと雨。そのうちそれなりに降ってきたので,

屋根付きの場所で雨宿り。周りはすでに着替えてアップしてますが,何せ寒いので。

50分前になり,ようやく着替え始めました。格好はいつもの

アンダーアーマーUAメタルとCW-Xスタビライクスセミロング,CW-Xソックス,ターサーJapan。

軽くアップし,キロ4分の先頭に並びました。

10時ちょうどにスタート。毎度のことですが,周りはどう見てもキロ4分ペースじゃない。遅い。

10Kmと同時スタートでしたが,参加者1000人弱だったので競技場を1周し競技場の外に出た頃には

ばらけて自分のペースで走れました。

今日の目標はキロ4分以内。85分切り。しかしこのコースが坂,坂,坂,の連続。

平地は4’0″/Km.。緩やかな坂は4’05″/Km。急な坂は4’20″/Kmを目標に走る。

下り坂は前傾でフラット着地でパンパンと走るイメージ。

しかしどれだけ走っても坂の連続。きびしいー!特に10Kmランナーと別れてから長い緩やかな坂。

下りきるとまた急な坂。それを下りきるとまた緩やかな坂。と苦しめられました。

ペースだけ見て走っていたので,これだけ坂が多いと85分は無理かな?と思っていましたが,

ゴールの競技場に近づいたときに「10kmの表彰式は11:25から行いますので,お集まり下さい」

のアナウンスが。もしかして85分切れる?

最後競技場に入る前にその周りを1周。ここでも緩やかな坂があり,ラストー!と意気込んでいた

気持ちを萎えさせました。しかし,競技場に入りトラック1周となっても「11:25~始めます」のアナウンスが。

おおっまだ間に合うかも!。とスパート。ラスト100mはほとんどWS状態。電光掲示板が見えてきた

1:24:55の文字。ぐぉー!と更に加速し上体を倒してゴールしたときは1:25:00!

切れませんでした。その後,ゴール地点で湘南RSのメンバと合流し記録証をもらうと

1:25:01でした。がっくり。まぁネットは85切れたと思います。。。

記録証と参加賞のTシャツです。後抽選会がありタオル貰いました。

無料の豚汁は長蛇の列で諦めました。。。

今日の記録:10/26 10:00~。距離20.7Km。時間1:24:56.5。平均速度4’06″/Km。TE5.0。消費カロリー1380Kcal。平均心拍数168bpm。最大心拍数181bpm。

その後,バスに乗って本厚木へ。湘南RSメンバの方は食事へ。私は近くのアーバンフィットネスクラブザムロッドでダウンをしてから合流しました。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-マラソン大会
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

春マラソンの目標2:50ってどんなもん

2008あつぎマラソン~85の壁は厚かった湘南国際マラソンでサブスリー達成できず,あと2分縮めますじゃあと,思わず別大標準記録の2:50切りを宣言してしまいましたが, どんなタイムなんでしょう? ペー …

2008/11/16第3回湘南国際マラソンレース結果~サブスリーは成らず

2008あつぎマラソン~85の壁は厚かったついに秋のメインレースである湘南国際マラソンです。 天気予報ではスタート時刻の9時から雨。 しかし湘南RSメンバとの集合場所である二宮駅に6:30についたとき …

no image

よこすかシーサイドマラソンで初ハーフマラソン

2008あつぎマラソン~85の壁は厚かった3月のフルマラソンへの練習の一環として初のハーフマラソンに参加しました。毎週トレッドミルで10km程度しか走っていないので,長い距離を走る練習と割り切って参加 …

no image

Japan EU Friendship Run 2009にエントリーできず

2008あつぎマラソン~85の壁は厚かった先日募集が開始されたJapan EU Friendship Run 2009なんですが、 早速エントリー♪と思ったのですが、いろいろ忙しくてエントリーできずに …

2009湘南国際マラソンパンフが届いたよ

2008あつぎマラソン~85の壁は厚かった昨日は走るぞーと思ったら、あっという間に睡魔に襲われ目が覚めればAM3時。 毎日2,3時までブログ書いていて(もしくは書こうとして)朝から乗りなれないラッシュ …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)