マラソン大会

第9回谷川真理ハーフマラソンに参加しました。

投稿日:2008/01/13 更新日:

第9回谷川真理ハーフマラソンに参加しました。11月のよこすかに続き,参加者が多く芸能人の参加も多い谷川真理ハーフマラソンに参加しました。当日はものすごい寒さと北風でしたが,寒さ対策として先日購入したUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)コールドギア・コンプレッションメタルコールドギアモック があったので,寒さ対策はばっちり。 しかし,正月に境川を14Km走った際に痛みを感じた左脚膝が心配でした。 赤羽駅から20分程歩くと,会場の荒川の土手には大勢のランナーが詰めかけていました。なにせ一万人近い参加者です。 また,親子参加や参加者の子どもたちのために会場にはミニ遊園地が開設されています。 ただ残念だったのが,会場の案内図がどこにあるのかわからず,更衣室や荷物預かり場所が大会関係者に尋ねるまでよくわかりませんでした。 また,スタート地点もよくわからず,随分後ろに並んでしまいました。お陰でスタートしてからスタート地点にたどり着くまで6分もかかってしまいました。最初ネットタイムだから問題ないと考えていましたが,私がスタートしたあたりのペースが私にとって非常に遅いペースだったので,じゃんじゃん抜いていきたいのですが,コースが荒川土手のサイクリング道路で非常に狭くコースを外れないと抜くこともできませんでした。 お陰で,最初の5Kmは30分もかかってしまいました。ネットタイムでも24分。1時間半を切るための5km目標21’20″はこの時点であきらめざる得ませんでした。 さらに8kmほど走ると左腰と左脚膝が痛みだしたので,今日は記録は狙わずに21Kmのペース走と割り切りました。 ただし折り返してからは,若干コースも空いてきたことと,周りのペースが自分のペースとほぼ同じになったため,なんとかネットタイムでは前回の記録を更新することができたと思います。 13Km地点ぐらいで前方から突然声援が聞こえたので,見てみると向かい側を松村邦洋さんが走っていました。私も思わず「がんばれー!」と応援。 さらに最後の2km付近で谷川真理さんが沿道からみんなにハイタッチで応援していました。ついつい私もハイタッチ。とても感激しました。 走り終わって12時でしたが,ステージでは地雷除去チャリティオークションが開催されていました。 猫ひろし,西口プロレスのアントニオ小猪木,花満開,遅れてゴールした松村,突然仕事が入りちょっとだけ顔出した玉袋筋太郎。など豪華お笑いメンバにて次々にタレントさんの私物などをセリにかけていました。 ようやくオークションが終わると待ちに待っていたホノルルマラソンの抽選会男性は2名が選ばれます。1万人近い大会ですが,この抽選会まで残っていないと貰えません。会場に残っているのは1000人程度期待が高まります。 案の定抽選に当たっても全然名乗りがあがらない。抽選を行っていた小猪木,花満開,松村邦洋はあきれ顔。ホノルル行きたくないのですか?って 結局クジ運の悪い私ははずれましたが,会場がまばらになる中,谷川真理さんはサイン会を開いていました。すごいバイタリティ!。またゴール後も楽しいマラソン大会は初めてでした。 以下手元の時計による結果。

ラップ
5Km 30’05″57 30’05″57 スタートライン迄6分かかった
10Km 53’31″07 23’25″50 それにしても遅いペース
15Km 1:15’45” 22’14″24 コースが空いてきてペースアップ
20Km 1:38’04” 22’19″66 若干バテた?
Finish 1:42’52” 4’47″82 ネットタイムなら1:36’ぐらい。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-マラソン大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

湘南藤沢市民マラソンの詳細が発表されました~しかしですね。。。

第9回谷川真理ハーフマラソンに参加しました。今日自宅に届いた広報藤沢に情報が少なく謎のベールに包まれていた(?)湘南藤沢市民マラソンの参加者募集の記事がありました。 江ノ島をスタート・ゴールに湘南海岸 …

東京マラソン2014二次抽選結果発表!

第9回谷川真理ハーフマラソンに参加しました。今日は東京マラソン2014二次抽選結果がメールでやってくる日です。 昨年はこれで拾われまして、運良く東京マラソン2013に参加できました。 きっと今年もこれ …

2012/5/13 足柄大橋開通25周年記念金太郎マラソン大会

第9回谷川真理ハーフマラソンに参加しました。ちょっと時間経っちゃいましたが、5/13今年度初レース(シーズン的には終わりと言うべきか)の金太郎マラソンに参加しました。 昨年は地震の影響で中止になりまし …

no image

11/14湘南国際マラソンまであと2日~とにかくスタートラインには立てそうです

第9回谷川真理ハーフマラソンに参加しました。11/12(水)からトラブル対応で結局予定より一日多く14(金)迄名古屋でした。 トラブル対応で土日も名古屋?えっマラソンは?と不安でしたが, 何とか本日2 …

9/27TIPNESS藤沢~今日はかなり追い込みましたよ

第9回谷川真理ハーフマラソンに参加しました。 前回2回出遅れてまともに走れなかったので,今日は13:54にTIPNESS藤沢に 今日の目標はトレッドミル最高速度の4分/Kmペースで5000mを走ること …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)