マラソン大会

第13回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか~なんとか完走(完歩)できました

投稿日:2010/09/13 更新日:

第13回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか~なんとか完走(完歩)できました5/1のリベンジで24時間走にチャレンジしました。

結果、走れたのは15時間。あとは歩きになってしまいました。結果は正式なものが送られてくるまでわかりませんが、100Kmは越えました。とりあえずかいつまんでメモ書きとして。

当日準備していたら平塚に11:50着。受付締め切りが12時なんで慌ててタクシーで現地へ。

ギリギリ受付済まし、選手説明聞いて選手テントへ。もう場所が無い(T_T)

ここで事前にtwitterでやりとりしていたchesan9さんと会いました。24時間走の色々アドバイス頂きました。(クールタイプのボディタオルは必需品とか)

スタートchesan9さんと一緒だったのですが、suuntoの設定ができていないことに気が付き設定しているうちに一人ぼっちに。

まわりはリレーの方が多くて、ビュンビュン飛ばしていきます。こちらは24時間持つようにキロ7分ペースを維持。バンバン抜かれて精神的に良くないわ。

周回1.75Kmのコースを走れるだけ走るレース。エイドは1箇所。水とウィグライウォータと軽い補給食。

天気予報は最高気温35℃。熱中症対策として周回する度にウィグライウォータをいただき、隔周で頭から水を浴びました。

思いのほか日陰が多くて、水を浴びていることもあり、それほど暑さは気にならない。5時間経過した18時頃から陽も落ち、直射日光はなくなりました。でも夜もずーーと蒸暑かった。

日付回った頃、Suuntoの記録で100Kmまであと13Kmだったので、よし!と思ったら、毎時報告されている記録を初めて見たらコース周回ではあと24Kmと知って仰け反る。

 

15時間経過した4時に100Km越えそうだったので、直前の1時間ペースアップしたら結構堪えて、疲れがどっと出る。4時10分頃、少し休憩と横になったらそのまま1時間ほど寝てしまう。5時に起きて走り始めようとすると膝が痛んで走れません。

それまでも、エイドで止まって走り始めも膝がギクシャクしていたが、我慢して走り続けると痛みが消えていた。ところが今度は痛みが増すばかり。仕方なく歩きに変更。

途中30分仮眠を取って休んだり、エアーサロンパスバリバリかけたり、アイシングしたりしたけど膝の痛みは消えず、最後は少しでも周回を重ねようと歩く。

最後は、1000人近い観衆の声援を受け24時間走ゴールしました。マジ泣きそうでした。嬉しかったな。

Suuntoの記録だと151.93Kmでしたが随分誤差(なのか、途中のコース外のランやエイドでの足踏み分か)が出たので、実際の距離は大会結果を見るまで分かりません。ただ、ラスト1時間前で67周(115.91Km)13位でしたがラスト1時間で4周したので71周(122.83Km)だったのだと思います。

※1周1.75Kmだと思い込んでました。1.73Kmとのこと。上記修正しました。

とりあえず今日はここ迄。

よかったらクリックして応援おねがいします。にほんブログ村 マラソン

google

google

-マラソン大会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

これから第29回山中湖ロードレースです

第13回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか~なんとか完走(完歩)できました今回は両親の車で6時30分に現地入りしたので既に受付も済ませ、かなり時間が余ってます。車は楽ですね よかったらクリックして応援 …

2009年のチャレンジその1~マンスリーフルマラソンへの挑戦

第13回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか~なんとか完走(完歩)できましたまだ2008年ですが,2009年にチャレンジしたいことがいくつかあります。 そのひとつ。「中1月でマラソン2レースに挑戦」です …

第1回 味の素スタジアム 東京シティロードは中止。東京マラソン申し込み者は22万人!?

第13回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか~なんとか完走(完歩)できましたえーっん。(>_<)貴重な師走の東京開催ハーフマラソンだった東京シティロードが中止になっちゃった。 ジョグノートで …

no image

ランニングクリニック講習会~マリさん,お願いがあります。

第13回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか~なんとか完走(完歩)できましたいい加減止めたらいいのにまだやりますサブタイトル・・・ 谷川真理ハーフマラソン参加者特典の 「谷川真理ランニングクリニック講習 …

no image

第29回つくばマラソンにエントリー

第13回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか~なんとか完走(完歩)できました今日はつくばマラソンのエントリ開始日。 数時間で締め切られた長野マラソンや、2日で締め切られた手賀沼エコマラソンの話があったの …

google


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)